タグ:みんなのGOLF5 ( 1 ) タグの人気記事

2007年 08月 17日
TV-Game:みんなのGOLF5オンライン
 なかなかパワーコンテンツが無くてハードの売上が伸び悩むPS3ですが(SONYのグループ企業でゲーム分野は大赤字ですよ…)、ようやくPSシリーズからロングセラーのみんゴル5(みんGOL5?)ことみんなのGOLF5が7月26日に発売されました。
c0101167_7334074.jpg

 もう発売当初から予想されていたことですが、みんなのゴルフかグランツーリスモとハードのパック販売が1年もしないうちにあるだろうなと言う読みどおり、この夏みんゴルパックでハード50GB+ソフトで6万ちょっとの価格で売り出されています。それでもまだまだ高いですねー。Wiiとは偉い違いです。まあ、取り込もうとしているユーザーに違いがあるので一概に比較は出来ませんが。

 実は八百屋も大のみんゴルファンで、1からずーっとシリーズを買ってはプレーしているヘビーユーザーです。
 昔からそうでしたが、それ程操作性も難しくなく、サクサク出来るところがこのソフトのウリじゃないでしょうか。しかも結構奥が深い。ライトユーザーにもヘビーユーザーにも誰にでも楽しめるのも良いと思います。

 前作の4に比べて、コースやキャラクターは減りましたが、むしろ前作の4は多すぎた感じがするのでこれぐらいがスッキリしていていいと思います。またコースに関してはひょっとすればお得意のオンラインストアで追加配信があるかもしれません。

 オンラインといえば今回、オンラインモードが復活しました。実はオンラインモードは八百屋初めてプレーしたんですがこれがなかなか面白い。単純に大会にエントリーして(最大50人)同じ条件のホールをハーフないし18ホール回るんですが、それだけなんだけど結構熱くなっちゃいます。最初はキャラ2種類しか選べませんでしたが、現在は選べるキャラも5種類に増える大会もあり、条件ではギアも選べるようになりました。また、ホールシャッフルやデカカップなど色々な条件(所謂色物ルールですね)の大会も出来ましたのでそれなりに楽しめます。8月の下旬にはまったく趣旨の異なった大会が新設されるみたいでこちらも楽しみです。

 オンラインは今後のPS3の浮沈を握るキーになりそうですねー。同じ7月26日に発売された湾岸MIDNIGHTもオンラインがすごく熱そうでした(ゲームも熱そうでしたけどw)。ウイイレなんか発売されちゃった日にゃアもうオンラインにはまりまくる自分が容易に想像できます。一体いくつなんだ、俺は…
c0101167_4244338.jpg

 さて、話をみんゴル5に戻しますが、八百屋もたまーにオンラインに参戦しています(^^ゞ
 ハンドルネームも、ずばり"八百屋"(^^ゞブログの感覚で参加しています。
 ロビーは人の集まるところが嫌いなので、人のいないところにひっそりいます。
 八百屋のIDは"yaoya"なので、もしよかったらID検索から話しかけてください。
 自分から話しかけるのは苦手なので宜しくお願いしまーす(^^ゞ
c0101167_4272612.jpg

 大会では、だいたい"早い"か"普通"の時間速度の大会にいることが多いです。
 コナンとクリスをよく使っています(←結構アウトローだなw)。

 ロビーでお会いしたときは、みんゴル談義で盛り上がりましょう!!
 大会でも見かけたら気軽に声をかけてください(^^ゞ
[PR]

by R-130 | 2007-08-17 04:30 | TV-Game