<   2007年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2007年 09月 08日
日々の雑記:祝10000Hits!!
 久々自分のブログを見たら、カウンターが10000を回っていました…
 びっくりですw(*゜o゜*)w


 こんな辺境のブログにお越し頂いている皆さま、本当にありがとうございますm(__)m
 今後とも、"人生常にアンダーステア"を宜しくお願いしますm(__)m



 この所、週1更新にまでペースが落ちようとしていて、これはなんとかせねば、むむむ…
 見たいな感じで今日は何とかこれを含め、3本固めてあげることが出来ました(^^ゞ

 本当はCLやらセリエやらプレミアやら移籍状況やら色々書きたいんですけど、
 仕事で1日10時間PCと格闘しているので、帰ってまでPCに向かう気力が起きないのが正直なところです、御了承ください…

 何で八百屋がPCに10時間もむかっているのか?おかしいじゃないか!?と言われそうですが、新店の計画は、物量計画、レイアウト計画、パートの教育計画、競合店調査資料作成、グループ方針など、ぜーんぶぱそこん業務なのさ、と言う感じで本当に液晶画面に額をこすりつけてやっている状態です。
 基本的に肉体派なので、それまで現場でせっせとキャベツ積んでいた人間がいきなり1日10時間デスクワークオンリーになると、本当に具合が悪くなりそうです(-""-;)

 と言うことで、更新はまめに出来そうにない状態ですが、今後とも宜しくお願いします。
 頑張って更新しますので、見捨てないでね…


 でも、前回の"そして八百屋が今日も行く"は半年で4000HItsでしたから、今回はそれを上回るペースなので自分では満足です。
 って、カウンターが回るのが全てじゃないですね(^^ゞ
 これからも自分が納得できるブログが書ける様に、精進して行きたいと思いますm(__)m
[PR]

by R-130 | 2007-09-08 00:40 | 日々の雑記
2007年 09月 08日
F1:第13戦 イタリアGPフリー走行1.2回目
c0101167_024992.jpg

■ フリー走行1回目
1 K・ライコネン フェラーリ 1:22.446 20
2 F・マッサ フェラーリ 1:22.590 17
3 L・ハミルトン マクラーレン 1:22.618 18
4 F・アロンソ マクラーレン 1:22.840 12
5 N・ロズベルグ ウィリアムズ 1:23.472 21
6 J・バトン ホンダ 1:23.668 21
7 G・フィジケラ ルノー 1:23.671 22
8 R・クビサ BMW 1:23.703 22
9 N・ハイドフェルド BMW 1:23.886 17
10 J・トゥルーリ トヨタ 1:23.965 29
11 H・コヴァライネン ルノー 1:24.076 21
12 R・バリチェロ ホンダ 1:24.564 19
13 佐藤 琢磨 スーパー アグリ 1:24.587 15
14 M・ウェーバー レッドブル 1:24.595 22
15 R・シューマッハ トヨタ 1:24.660 20
16 A・ブルツ ウィリアムズ 1:24.689 29
17 A・デビッドソン スーパー アグリ 1:24.694 17
18 D・クルサード レッドブル 1:24.810 19
19 A・スーティル スパイカー 1:25.130 24
20 S・ヴェッテル トロロッソ 1:25.439 25
21 山本 左近 スパイカー 1:25.448 25
22 V・リウッツィ トロロッソ 1:25.762 25
c0101167_0242048.jpg

■ フリー走行2回目 
1 F・アロンソ マクラーレン 1:22.386 30
2 L・ハミルトン マクラーレン 1:23.209 33
3 G・フィジケラ ルノー 1:23.584 38
4 R・クビサ BMW 1:23.599 44
5 N・ロズベルグ ウィリアムズ 1:23.679 33
6 F・マッサ フェラーリ 1:23.722 27
7 N・ハイドフェルド BMW 1:23.821 38
8 K・ライコネン フェラーリ 1:23.833 12
9 H・コヴァライネン ルノー 1:23.848 32
10 A・ブルツ ウィリアムズ 1:23.881 32
11 J・トゥルーリ トヨタ 1:23.919 39
12 R・シューマッハ トヨタ 1:23.922 29
13 J・バトン ホンダ 1:24.137 36
14 M・ウェーバー レッドブル 1:24.328 31
15 R・バリチェロ ホンダ 1:24.462 40
16 D・クルサード レッドブル 1:24.605 31
17 佐藤 琢磨 スーパー アグリ 1:25.328 27
18 S・ヴェッテル トロロッソ 1:25.459 36
19 A・スーティル スパイカー 1:25.531 24
20 V・リウッツィ トロロッソ 1:25.567 26
21 山本 左近 スパイカー 1:25.863 40
22 A・デビッドソン スーパー アグリ 1:26.021 6


 全体的にFP1よりFP2の方がタイムが下がっている傾向があるようです。
 と、言う前置きをして、FP1はフェラーリ勢が1-2。FP2はマクラーレン勢が1-2となりました。これをトルコGPのフェラーリのようにある程度自分たちが走れると踏んで、走りを温存しているのかどうか…なんとも言えない所ですね。
 個人的には、トルコ同様、フェラーリは温存しているように思えます。
 混戦を期待するが故の希望的観測も多分に含まれていますが…

 いずれにしても明日が楽しみです。
 予選までには家に帰れる様に頑張ろう(^^ゞ
[PR]

by R-130 | 2007-09-08 00:29 | ∟F1 2007 Practice
2007年 09月 08日
F1:第13戦 イタリアGPプレビュー
c0101167_014049.jpg

■ ウエブサイト  http://www.monzanet.it
■ アドレス  Parco Monza 20052 Monza Italy
■ コース全長  5.793km
■ 周回数(レース距離)  53周(306.720km)
■ コースレコード  1'19"525/2004年 J-P.モントーヤ(ウィリアムズ)
■ 決勝ベストラップ  1'21"046/2004年 R・バリチェロ(フェラーリ)
■ 2006年 リザルト
  ・ポールポジション  K・ライコネン(マクラーレン)/1'21"484
  ・優勝  M・シューマッハー(フェラーリ)/1h14'51"975
  ・ファステストラップ  K・ライコネン(マクラーレン)/1'22"559


 いよいよシーズンも残す所後5戦!!第13戦イタリアGPは伝統の超高速サーキット"モンツァ"での1戦です。
 相次ぐコースの改修やカレンダーの改正などで、純粋な超が付く高速サーキットはここだけとなってしまいました。ここ数年"モンツァスペシャル"と言われる超高速仕様のエアロパーツがモンツァでは登場するようになりましたね。
c0101167_073778.jpg

 HONDAやSuperAguriを始め、多くのチームがニューエアロパーツを投入しているだけでなく、会社更生法が適用されたと聞いているスパイカーはついにBバージョンシャーシがデビューしました。シーズン終盤もまだまだ熱いですね。


■ マクラーレンに5万ドルの罰金

 これはあのスパイ事件とは何の関係もありません。
 事の発端は、マクラーレンが投入した超軽量型ギアボックスにあります。
 このギアボックスの搭載の際に、クラッシュテストを受けなければならないのを、テストを受けていなかったとしての罰金のようです。
 スパイ問題も、なんだか長引きそうな雰囲気ですし、なんかFIAの毎年恒例のトップチームいじめにしか映らないのは八百屋だけでしょうか?
 この辺はもっとフェアーに戦わせてあげたいものです。



■ 中嶋一貴、2008年にTOYOTAでF1デビューか?

 正直言えば、まだ早いと思いますし、実力者は他にもいるはずです。
 それでももし来期中嶋一貴がF1デビューをするのであれば、それは実力だけではない別の力が働いたはずです。
 噂を総合すれば、ラルフは最早蚊帳の外のようです。TOYOTAのシートに一番近い人物は…GP2でランキングトップのティモ・グロックだそうです。今年のハミルトンの例もあるし、GP2チャンピオンは今後も無条件でF1にステップアップしそうな気配ですね。



c0101167_016747.jpg

 最後に稀代の色男、ゲルハルト・ベルガーをアップさせて頂きました。
 この写真をみると、ああ、おっさんになったなぁって寂しくなります。
 自分もおっさんになるわけだ(汗)。
 でもこうして自分の応援していたドライバーがこうしてまだF1に関わってくれているのを嬉しく思ったりもしますね(^^ゞ
[PR]

by R-130 | 2007-09-08 00:18 | ∟F1 2007 GP Preview