2007年 08月 17日 ( 2 )

2007年 08月 17日
TV-Game:みんなのGOLF5オンライン
 なかなかパワーコンテンツが無くてハードの売上が伸び悩むPS3ですが(SONYのグループ企業でゲーム分野は大赤字ですよ…)、ようやくPSシリーズからロングセラーのみんゴル5(みんGOL5?)ことみんなのGOLF5が7月26日に発売されました。
c0101167_7334074.jpg

 もう発売当初から予想されていたことですが、みんなのゴルフかグランツーリスモとハードのパック販売が1年もしないうちにあるだろうなと言う読みどおり、この夏みんゴルパックでハード50GB+ソフトで6万ちょっとの価格で売り出されています。それでもまだまだ高いですねー。Wiiとは偉い違いです。まあ、取り込もうとしているユーザーに違いがあるので一概に比較は出来ませんが。

 実は八百屋も大のみんゴルファンで、1からずーっとシリーズを買ってはプレーしているヘビーユーザーです。
 昔からそうでしたが、それ程操作性も難しくなく、サクサク出来るところがこのソフトのウリじゃないでしょうか。しかも結構奥が深い。ライトユーザーにもヘビーユーザーにも誰にでも楽しめるのも良いと思います。

 前作の4に比べて、コースやキャラクターは減りましたが、むしろ前作の4は多すぎた感じがするのでこれぐらいがスッキリしていていいと思います。またコースに関してはひょっとすればお得意のオンラインストアで追加配信があるかもしれません。

 オンラインといえば今回、オンラインモードが復活しました。実はオンラインモードは八百屋初めてプレーしたんですがこれがなかなか面白い。単純に大会にエントリーして(最大50人)同じ条件のホールをハーフないし18ホール回るんですが、それだけなんだけど結構熱くなっちゃいます。最初はキャラ2種類しか選べませんでしたが、現在は選べるキャラも5種類に増える大会もあり、条件ではギアも選べるようになりました。また、ホールシャッフルやデカカップなど色々な条件(所謂色物ルールですね)の大会も出来ましたのでそれなりに楽しめます。8月の下旬にはまったく趣旨の異なった大会が新設されるみたいでこちらも楽しみです。

 オンラインは今後のPS3の浮沈を握るキーになりそうですねー。同じ7月26日に発売された湾岸MIDNIGHTもオンラインがすごく熱そうでした(ゲームも熱そうでしたけどw)。ウイイレなんか発売されちゃった日にゃアもうオンラインにはまりまくる自分が容易に想像できます。一体いくつなんだ、俺は…
c0101167_4244338.jpg

 さて、話をみんゴル5に戻しますが、八百屋もたまーにオンラインに参戦しています(^^ゞ
 ハンドルネームも、ずばり"八百屋"(^^ゞブログの感覚で参加しています。
 ロビーは人の集まるところが嫌いなので、人のいないところにひっそりいます。
 八百屋のIDは"yaoya"なので、もしよかったらID検索から話しかけてください。
 自分から話しかけるのは苦手なので宜しくお願いしまーす(^^ゞ
c0101167_4272612.jpg

 大会では、だいたい"早い"か"普通"の時間速度の大会にいることが多いです。
 コナンとクリスをよく使っています(←結構アウトローだなw)。

 ロビーでお会いしたときは、みんゴル談義で盛り上がりましょう!!
 大会でも見かけたら気軽に声をかけてください(^^ゞ
[PR]

by R-130 | 2007-08-17 04:30 | TV-Game
2007年 08月 17日
サッカー:プレミア開幕も主力に怪我人、チェルシー最後の移籍話がついに…他
■ プレミア開幕!!チェルシーは相次ぐ逆転で2連勝!!マンUは2戦連続ドロー!!

 ってエラソーに書いていますけど、試合は1つも見てません(^^ゞ
 チェルシーは昨年同様、しっかり勝っていますねー。テリーの穴もベン・ハイムがしっかり埋めています。いい補強をしましたね。
 マンUに関しては、むしろこれが本当の実力ではないかと思っています(←暴言?)。昨年は歯車がうまく回りすぎていました。クリロナも一発退場みたいでまた次節のマンチェスターダービーが頭が痛そうですね。

 開幕戦では、マンUのルーニー、チェルシーのエッシェンとどちらも中心選手が故障してしまいました。ルーニーは足の甲を骨折で全治8週間。エッシェンは靭帯損傷でこちらは復帰についての情報を収集していません…ルーニーの骨折は、イングランド代表にも影響があるだけに…厳しいですね。ちなみに第2節ではテベスが早速スタメンを飾り、先制点をアシストしたそうです。テベスにかかる期待は大きい。

 ちなみにジェラードもプレミアではないですがCL予備予選3回戦で負傷して、第3節のチェルシー戦が微妙だとか?本当でしょうか?



■ レアル・マドリー、アヤックスからMFスナイデルを獲得

 うーん、獲得しちゃいました(笑)
 カペッロがいなくなっても選手の買い漁り方は相変わらずですね。
 まあカペッロのときよりはいくらかマシな補強をしていると思いますが…
 ただ、これだけ選手を寄せ集めてチームが機能するのかどうか…
 シュスター監督の手腕が問われそうですね。



■ セビージャのFWカヌーテは契約を1年延長、DFダニエウ・アウベスはチェルシー入り秒読み!?

 賃上げ要求で、チームとの不和が囁かれたカヌーテは結局1年契約を延長しました。
 そして、移籍市場でかなりの噂になったダニエウ・アウベスはチェルシー入りがどうやら決まったようです。これは、セビージャがアウベスをCL予備予選3回戦に連れて行かなかったことで、一層現実味を帯びてきました。セビージャからCLに出場してしまえば、チェルシーに移籍してもCLには出場できませんからね。
 気になる移籍金は、ソースによって異なりますが、52億から58億!!すごいですね。ただ、チェルシー側はこの報道を否定していますね。本当のところはまだ分からないのかもしれないです。
 しかしこの移籍が実現するとなると…ロッベンは放出されてしまうんでしょうか???



■ カッサーノはサンプドリアへレンタル移籍

 マンC入りも噂されたカッサーノは結局イタリアのサンプドリア移籍が決まりました。
 第2の出発点としてはなかなかいいチームを選んだのではないでしょうか?後は本人次第だと思いますが…
 何でもカッサーノはサンプドリアから1億、レアル・マドリーから4億のサラリーを今年もらうそうです。もらいすぎだろ!!



■ アドフォカートはオーストラリア代表監督、アンリ・ミッシェルはモロッコ代表監督へ

 あらら、オーストラリア代表監督はアドフォカートですか。
 これって韓国の路線と一緒のような…
 韓国もいまだヒディングの幻影を断ち切れていないような気がするし、オーストラリアもそうですよねー。
 ちなみにアドフォカート監督はロシアのクラブチームとの契約が9月まで残っているので、代表監督の業務はそれ以降と言うことになります。韓国の監督としてさしたるインパクトを残せなかったオランダ人監督がどれだけの手腕を発揮できるでしょうか。
 そして、1998年にもモロッコ代表を率いてW杯に出場し、2006年はコートジボワール代表を率いてこれまたW杯に出場したミッシエル監督はまたもモロッコ代表監督に就任するそうです。用兵のうまい監督と言うイメージがあるだけに、モロッコ代表をどう立て直すか注目ですね。



■ ACミラン、エメルソンの獲得は諦めるもバプティスタ、モッタを獲得か?

 レアル・マドリーで既に戦力外になっているエメルソンだが、ACミランへの移籍の道は断たれてしまった。どうやら金銭面で折り合いがつかなかった模様だ。しかし、戦力外なんだからうっぱらってしまえばいいのにねー。
 その代わりに、バルセロナで戦力外になっているモッタとこれまたレアルで戦力外になっているバプティスタを獲得する噂が出ています。
 モッタは要らないでしょ。もうこの手の選手はおなかいっぱいだと思います。
 バプティスタはいい補強かも。ブラジル人選手も多いし、この環境ならスペインでプレーしたいと言うバプティスタの気持ちを変えることが出来るかも。FWでもMFでもプレー出来るからミランにはなかなか良い様に思えますが…



■ プレミアリーグ、J-Sportsで放映決定!!

 何が嬉しいってこれが一番嬉しかった!!
 今年もプレミアが見れます、よかったよー。
 ブンデスリーガはその代わりに見られなくなったけど、プレミア見られるなら我慢します。
 第3節は5試合も放映予定がくまれていて大盤振る舞い。毎節5試合は難しいと思うけど、4強中心に興味ぶかいカードを是非放映してください。第3節の目玉はリバプールvsチェルシー!!これしかないでしょー。その他にもマンチェスター・ダービーや、連敗で早くも危機感の募るニューカッスル戦等見所は多いです。あー、今週末からテレビにかじりつきだぁ!!
(↑そんなひまあるのか?)
  
[PR]

by R-130 | 2007-08-17 04:03 | ∟Premierleage 07-08