2007年 07月 24日 ( 1 )

2007年 07月 24日
サッカー:マテラッツィ「エメルソンは要らない」発言!!他
■ 開幕を前に続々怪我の情報が…

 現在プレシーズンマッチが各地で行われているが、その中での怪我の報道が非常に多くなされている。

・アヤックスMF ダーヴィッツ 足の頚骨骨折で全治3ヶ月
・ニューカッスルFW バートン 足の甲の骨折で全治1ヶ月
・マンUMF スコールズ 膝の手術で約1ヶ月の離脱

各選手とも、プレシーズンの怪我には充分注意してもらいたい。



■ アーセナルMFリュングベリ、ウエストハムへ移籍へ

 移籍金は7億5000万円と報じられている。
 理由は"アンリがいなくなったから"。
 この理由でチームを離れる選手が1人2人いるだろうと思っていましたが、リュングベリですか。なんか納得です。
 これでままた1人貴重なベテランを失うことになったアーセナル。彼らの"再建"は若成し得るのだろうか。



■ ファーガソン監督、エインセのリバプール移籍に"待った"

 …当然かかるでしょう。犬猿の仲の2チーム間で移籍が行われることは、余程の理由がない限り行われないはず。リチャードソンも放出したのでLSBのバックアッパーは欲しいと思います。
 リバプール側も弁護士を呼んで問題解決に当たらせているみたいですが、この移籍が実現するのにはどちらかが大きな譲歩を見せないと難しいような気がします。



■ カターニャが来日中止、原発トラブルに懸念

 なんか時事問題が絡んじゃいますが、原発の安全性への意識の低さはこんなところにまで飛び火しちゃいました。どのような報道を見て、どのような決定を経て中止に至ったのかはわかりませんが、国民の信頼を得ることも出来ないのに、海外の方の信頼など得られようはずもない、と言うのが実情でしょうか。なんとも寂しいお話です。



■ アヤックスが小野に興味

 ダーヴィッツの怪我を受けて、だそうです。
 個人的にはこの話がまとまって、小野がもう一度海外でプレーしてくれれば、と思います。
 アヤックスなんで、レギュラー争いも熾烈だと思うし、何よりダーヴィッツが戻ってくれば小野の居場所はなくなるかもしれないですが、フェイエの全盛期のような動きが出来れば、ダーヴィッツが戻ってきても、小野の居場所はあると思います。
 もう一度、エールディヴィジで輝く小野を見てみたい気がします。



■ インテルDFマテラッツィ「インテルにエメルソンは要らない」

 一時ACミランへの移籍も取り沙汰されたエメルソンですが結局残留で落ち着きを見せるかと思われた矢先に、インテルのマンチーニ監督が獲得に興味を持っていることが報道され、また移籍説が持ち上がっています。
 しかし、これに噛み付いたのがマテラッツィ。
 理由は"インテルを選んだヴィエラとイブラヒモビッチを非難していたくせに、レアルに合わないと悟るや否や今度は自分をイタリアのチームにアピールしてきた。イタリアに復帰するならユーベに行けばいい"とのこと。どうやらユーベからレアルに行った時のエメルソンの言動が気に入らなかったようです。
 もっとも、マンチーニは高く評価しているみたいですが、エメルソンの年齢を考えれば、それ程高額で買い取る必要もないような気がします。



■ ローマのキヴ移籍問題、26日までに決着

 26日までの経過を見守りたいと思います。
 ちなみに当の本人はキャンプに参加しています。やはりチーム側としては残留・契約更新してもらいたいみたいですね。後は本人のローマでプレーする上でのモチベーション次第でしょうね。
[PR]

by R-130 | 2007-07-24 23:56 | ∟Football otherissue