2007年 07月 19日 ( 1 )

2007年 07月 19日
サッカー:ロッベンはレアルへの移籍秒読み!?ボボ、新天地はフィオレンティーナ、他
■ チェルシーFWロッベン本人、レアル・マドリーへの移籍に合意!?

 イギリスのBBCが報じているそうで、これが本当なら一気に信憑性は高まったと思います。
 もっとも重要なクラブ間での合意には至っておらず、これから、と言ったところでしょうか。
 しかしクラブ側は、残したい、とコメントしているようですが…要は金次第、のような気がします。いかなるオファーにもチェルシーが乗って来なければ、ロッベンに対する思いは本物だと思いますが…



■ ボボ、フィオレンティーナへ移籍、1年契約を結ぶ

 昨年はサンプドリアとの契約を解消してアタランタに"最低賃金(1ゴールにつき約500万のボーナス付ではあったけど)"で所属していたクリスティアン・ヴィエリ34歳。彼の新天地はフィオレンティーナに決まった。
 何でもプランデッリ直々の獲得要請だったようで、トニの抜けた穴のフォロー、と言うことになるのだろうか。
 34歳と言うことで多くはのぞめないと思うけど…もし、何か間違ってコンディションが整っちゃったりすれば…周りのメンバーに恵まれているだけにすごいことが起こるかもしれない!?



■ ASローマのDFキヴはやっぱり残留!?ローマ売り損じたか

 キヴのあからさまな"移籍"の態度にサポーターたちは非常に印象を悪くしているようだ。ローマのキャンプに現在参加しているキヴだが、ボディガードの護衛をつけるかどうかの論議まであったようである(怒り狂っているサポに襲われない為に!!)。
 当のキヴも、「ボディーガード?要らないよ」と涼しく言ってのけたそうだが、何よりここまで移籍問題がこじれるとは本人も思っていなかったようで、代理人を激しく罵る1面もあったとか。
 そんなキヴに対し、インテルのオレアーリGMが「インテルのDF陣は質・量共に問題ない」とキヴ獲得から改めて手を引いたことを匂わせる発言。

 ローマは売り損じちゃったかな!?それとも価格を下げさせる陽動作戦だろうか。
 いずれにしても一番の売り時を逃したことは間違いないだろう。



■ ACミラン、バルセロナFWエトー獲得のために84億円を用意!?

 ってつい先日シェフチェンコに38億円用意しているって言ってませんでしたっけ?
 でも、実現はシェバ以上に低いように思います。
 エトー本人も「移籍金はクラブ間の問題で興味ない。もっとも移籍金の額が自分の将来を左右する事は無いだろう」とまったくの他人事。流石にバルサもアンリを獲得してエトーを放出するなんていう無謀な人事はしないだろう。
 もっとも、バルサに別のエトー級のFWを獲得するようなウルトラCプランが控えているのなら話は別だけど…



■ レアル・マドリー、バルセロナMFイニエスタに100億円オファー!?

 セスクを諦めてイニエスタに切り替えたのでしょうか?
 何でもバルセロナが、イニエスタの契約破棄の違約金100億円をレアル・マドリーに払う用意がある、という報道がスペイン現地でなされているようです。
 …ってイニエスタは素晴らしい選手ですが本当に100億円も払って獲得するんでしょうか!?
 何でも、バルセロナのメンバーの中ででかなり給与水準の低い部類に属するイニエスタの代理人が、サラリーアップのためのデマと言う話もあるとか無いとか。果たしてサビオラに続きイニエスタと宿敵バルサから2度目の引き抜きは行われるのでしょうか!?



■ レアル・マドリーDFパボン、サラゴサに移籍

 レアル・マドリーユース上がりで一時はエルゲラとCBコンビを組むなどして活躍していたフランシスコ・パボンがサラゴサへ移籍することが発表された。
 これでラウール・ブラーボに続きユース上がりDFが放出されたことになる。エルゲラも近く放出される見込みで、DFラインは文字通り一新されることになりそうだ。
 …一時は"ジダネス・パボネス"なんて言葉も出てきたように、ユース上がりの象徴的存在だったパボンも結局は放出の憂き目に。実力が足りない、と言えばそれまでだけど、これじゃあユースの所属している選手も可哀そうと言えば可哀そう?それとも他のチームでレギュラークラスでプレーできればハッピー?ということなのだろうか。
 やはり、レアルは"ジタネス・ジダネス"なのかも。
[PR]

by R-130 | 2007-07-19 23:39 | ∟Football otherissue