2007年 01月 25日 ( 1 )

2007年 01月 25日
F1:各チーム、続々新車を発表!!
本当は、TOYOTAとフェラーリが発表した時点でエントリーにしたかったんですが書きそびれちゃって…(^^ゞ今週ぞくぞく新車がデビューしているのでこれを機に前の分も含めて取り扱います。
 ちなみに写真はF1-Live.comより引用しています。

 まずTOYOTA。
c0101167_1559598.jpg
 
 1月12日発表。正直、昨年から外観そんなに変わっていない感じ。早々にデビューさせるチームは正常進化型が多いのがこれまでの常識なだけに今年のTOYOTAはどうだろうか。
 体制は近々変更がありそう。本社役員を迎え、日本人色が強まるような気配。



 次いでフェラーリ。
c0101167_1682185.jpg

 1月14日発表。ペーター・ザウバー曰く、「リア周りがユニークだ」とのこと。現在バレルンガでテスト中。マッサがF2007=新車をドライブ。ライコネンは248F1=昨年型をドライブしてフェラーリマシンを学習中。F2007に乗るのは次回のテストからだそうだ。
 また、マイクロソフト社とのスポンサー契約も発表されている。



 次にマクラーレン。
c0101167_162304.jpg

 1月15日発表。マシンが宙を浮いています。
 フロントウィングの横の形状が面白いですね。また、エアインテイクから後方の3次元処理もかなり複雑。空気の流れをうまく活用しようとするとこうなってしまうのでしょうか。もう、素人には全然わからない世界です。
 そして…マクラーレンでいただけなかったのはこのレーシングスーツ…
c0101167_16265354.jpg

 ボーダフォン、腹巻き仕様…アロンソも頭を丸めたのがさらに間抜けな構図に拍車をかけています(^^ゞ今年のマクラーレンは、この丸刈り腹巻き隊が努める模様です…



 次いでBMW。
c0101167_16294248.jpg

 1月16日発表。正面は昨年のHONDA似で、ウィングあたりはマクラーレンに少し似ているかな。でもなんかこの写真の中で一番速そうに見えるのは八百屋だけだろうか。クビカにも期待したい。




 次はルノー。
c0101167_16175354.jpg

 1月24日発表。INGをメインスポンサーに迎えてカラーリングも一新。もうちょっと黄色っぽくなるのかと思っていたけど、そうでもなかった。フィンの形が複雑で超3次元なのと、リアウイングの形状も面白い。この辺は今後のテストでのパフォーマンスに注目したい。



 まだ正式に発表されていないけどHONDA。
c0101167_1637979.jpg

 バルセロナでレッドブル(こちらも新車!!26日に発表会)とシェイクダウンした模様。HONDAも25日に発表の予定だ。ぱっと見、ノーズがマクラーレン風の絞った感じになっているのと、エアインテイクより後ろの処理がなんかすごい。よく見えないんですけどでかいボードが沢山ついてます。スポンサー探しも難航しており、まさかこのまま黒で今シーズンを迎えるんでしょうか?黒はカッコいいのはカッコいいんですけど、スポンサーがつかないのはファンとしては心配で心配で…まさか、グリーンなんて変な噂が立ってるけど、よもや緑ではあるまいな!?それも心配で心配で…

 また、新しく出たら取り上げようと思います(^^ゞ
[PR]

by R-130 | 2007-01-25 16:42 | ∟F1 2007 Other issue