人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 08月 30日
日々の雑記:転勤になっちゃいました…
 いつもは毎日のように、と言うかほぼ毎日更新していたブログが8月になって途端に更新ペースが鈍ったのは…仕事のせいにはしたくないんですが仕事でした。

 まずはお盆商戦。これは想定内でした。
 年に2回の書き入れ時ですから。人様がお休みのときが我々の稼ぎ時。毎年恒例です。
 しかし、大どんでん返しはここからでした。

 お盆も終わった16日。
 嫁さんの実家で遅いお盆休み(1日だけど)を満喫していたら、携帯に電話が…
 会社関係者からの休日の電話は珍しくもなんでもないんですが、内容を聞いてびっくり。

「お前に内示(転勤内定の通知書、みたいなもんですかね)が出てるぞ」

 休日モードも吹っ飛びましたよ(苦笑)
 しかも新天地はまたしても新店!!新規オープンの店なんです。
 この業界に勤めて10年、新規オープンの店も3店舗目なんですが、新規オープンの店はやりがいもある反面、計画や部下の教育など結構大変な面もあります…

 とりあえず着任が29日なんで…と言うことで、残務整理から始めて引き継ぎ書やらなんやらかんやらとやりこなすには、必然早出残業の山山山…当然残業代なんかつきませんけど、何か?(しっかり会社に愚痴)

 F1も佳境、サッカーも開幕盛りと、お盆を過ぎたら趣味を満喫するはずの予定が…
 こんなはずじゃなかったぁあぁぁあぁぁ(涙)
 サッカーA代表vsカメルーン戦@九州石油ドーム(大分)の観戦計画も没。遅いお盆休み5連休計画も没。家族でプチ小旅行も没…
 くそ、呪ってやる(←だれを)

 昨日から新天地、と言ってもまだ店は出来ていないので店の近くの貸事務所の赴くと、まず言い渡されたことは「時間がないので大変です」と…。まーいいけどね。この会社っていつもこうだし、学習能力ゼロだし。

 子供の事情もあり、引越しはせず現状の家から車で30分通勤。運転は好きなんで苦になりませんが、オープンの怒涛の臨戦期間を車で往復する体力と気力があるのかが心配…
 そう言えば、前のブログも8月下旬にテンパっていきなり閉鎖、なんて暴挙やりましたけどあれから1年…また試練が襲いかかって来ております(苦笑)

 今回は細々とでもブログは続けていくので、なかなか更新されない日が続くと思いますが、気ながーに見守ってやってください(^^ゞ
 以上、近況報告でした。
 
 余裕があれば、番外編で、"スーパーができるまで"、なんてブログネタ作ろうかしら…
 無理だろうなぁ(^^ゞ

by R-130 | 2007-08-30 08:11 | 日々の雑記


<< F1:第13戦 イタリアGPプ...      F1:第12戦 トルコGP決勝... >>