2007年 08月 11日
サッカー:スカパーでのプレミアの放映は無いの???
 すみません、最近更新が滞りまくっているのは八百屋業がお盆商戦のためです(^^ゞ
 年に数回しかない書き入れ時のため、この時ばかりは真面目に仕事をしておりますゆえ、どうかご了承ください…

 って冒頭を言い訳に費やすほど、立派な理由ではないんですがサッカーの話題を。



■ レアル・マドリーFWのカッサーノ、マンC入りか?

 どうやら本格的な調整に入っているようで、カッサーノの代理人もイギリス入りしているようです。レアル・マドリーにとってカッサーノははっきり言って余剰人員。キャンプにも帯同していないし、プレシーズンマッチにも出ていないので、戦力外をはっきり通告されているようなものです。
 タクシンマネーで潤うマンCのことですから、レアルが高望みしなければあっさり成立しそうな移籍に見えます。
 そのレアル・マドリーはフェイエノールトから、オランダU-22代表のDFドレンテを獲得。未来への投資も怠っていませんね。



■ リバプール・ベニテス監督、ジェラードのCHでの起用を名言

 昨年は怪我人やコンディションの上がらない選手が多く、ジェラードがしばしばRSHで起用されることが少なくなかったことを記憶しています。
 この起用方法には賛否両論渦巻きましたね。確かに本職ではないSHをそれなりのレベルでこなせていたことは事実です。
 しかし、やっぱりジェラードはCHでの起用が一番しっくり来るのは誰の目から見ても明らかだと思います。
 今年は多くの選手の加入により、実際SHでプレーする必要が無いほど充実した戦力です。再びCHに腰を落ち着けてプレーできるジェラードのプレーに期待したいところです。
 期待したいんですけど…ねぇ(後述)



■ テベスのマンU入りが正式決定

 移籍の条件を巡りかなりの混迷振りを見せていたテベス問題ですが、先週にウエストハムがマンUとの移籍金について譲歩が行われ、後は細部の問題をクリアするのみとなっていました。
 このタイミングでの移籍合意と言うことで何とか開幕戦には間に合いそうですね。
 そうそう、その開幕戦なんですけど…(後述)



■ スカパー、プレミアリーグの放映は「未定」

 昨晩EPG見てもまだプログラムが組まれていないことに暗澹たる思いでHPをチェックしたら、
「開幕戦の放送予定はありません。第2戦以降の放送予定は未定です。」
と書いてありました…
 うむむ、結構楽観視していたんだけど意外に厳しいのかなぁ。今年はプレミアCSでは見られないかも。困るよー。
 欧州サッカーセットの客離れを食い止めようと、WOWOWと欧州サッカーセットのチャンネルセット販売を4000円を少し切るくらいで繰り広げているみたいだから、プレミアの放映は現実的にはかなり厳しいんでしょうねぇ。
 しかし今年の頭にCLとセリエAとプレミアを1本化した「欧州サッカーセット」を販売し始めた途端にこれですかい。なんか騙されたような気分。また、欧州サッカーセットで視聴可能だったブンデスリーガもまだ未定だとか。豪華になったバイエルンや昨年白熱した優勝争いを鑑みても、今年も見てみたい気もするんですがこちらも未定…そんなに放映権引っ張ってくるのって難しいんですかね。それとも超高額なの?

 誰かスカパー以外でプレミアリーグを見れる方法があれば教えてくださいm(__)m
 YouTubeで断片的に見れます、と言うのは勘弁してくださいね(^^ゞ
 
[PR]

by R-130 | 2007-08-11 06:14 | ∟Football otherissue


<< サッカー:プレミア開幕も主力に...      F1:第11戦 ハンガリーGP... >>