2007年 08月 04日
サッカー:Mr.Xはアレッシャンドレ・パト!!他
■ アーセナルMFのレジェス、アトレティコ・マドリーへの移籍を正式発表

 その数日前に、レアル・マドリーが4年契約を結んだ、見たいな報道がなされていたように思えましたが…アトレティコですか。すごいですね。
 このアトレティコ。毎年ものすごい補強で騒がれますが、今年の補強は例年を凌ぐ超豪華盤!!トーレスは抜けたけど、ルイス・ガルシア、ラウール・ガルシア、フォルラン、シモン、そしてレジェス…うーん、ゲーム的にはものすごいいやらしい選手が揃い踏みしていますね。
 そのアトレティコはリーグ初戦でサンティアゴ・ベルナベウでレアルとのマドリードダービーです。レジェスやメレンゲはどんな気持ちになるんでしょうねぇ。



■ バイエルンのFWクローゼが負傷

 そうなんです。このチーム、補強は豪華なんですが主力選手のコンディションが悪すぎなのが気にかかります。
 現在怪我しているのは、クローゼ、トニ、シュラウドラッフ、ホドルスキ、シュバ虎…って主力FWは全滅ですよ。
 トニとシュバ虎は復調しているようですが、他はまだ時間がかかりそう。
 そして補強の目玉リベリーも、この所シーズンを通してベストパフォーマンスを発揮できていないなど、実は結構不安材料が山積みだったりするバイエルン。
 ベストメンバーが組めるのはいつになるのでしょうか…



■ シュスターはビッグネームがお好き!?

 連日レアル・マドリーの新監督、シュスターのコメントがメディアをにぎわせております。
 カカやロッベンは言うに及ばず、セスク、バラック、ファン・デルファールトなんかも「いいねぇ」見たいなコメントを連発。あんまり他のチームの選手に色目を使うのもどうかと思いますが…ちなみにファン・デルファールトは獲得の可能性あり、と言われていますが…イグアインを育てたほうがいいんじゃないでしょうか。あまりにも無駄遣いが過ぎると思いますよ。



■ マンUFW、ロッシはビジャレアルに移籍

 イタリアの逸材FW、ロッシはビジャレアルに移籍することになった。
 ファーガソン監督は「ロッシは残る」と言い切っていたが、あのメンバーを見る限りではロッシの居場所はないですよねー。
 もしくはテベス獲得に目処がついたから放出に踏み切ったかもしれませんね。
 しかしイタリアの逸材のキャリアは賑やかですね。これで早くも国外挑戦2国目。多くの経験を積んでアズーリのエースストライカーになる日もそう遠くはないかもしれませんね。



■ マンCが大量補強を敢行中!!

 フィオレンティーナのFWボジノフ(ブルガリア代表)
 シャフタール・ドネツクのMFエラーノ(ブラジル代表)
 ディナモ・ザグレブのDFヴェドラン・コルルカ(クロアチア代表)
 レアル・ソシエダのDFハビエル・ガリード(スペイン)

 …この1週間でマンCが吊り上げてきた面々です。特にエラーノあたりは結構いい補強だと思いますね。
 これでタクシンマネーをふんだんに使い都合7人の補強。この他にもキエッリーニ、ブラージ、アメーリアなどのイタリア勢の名前がリストに挙がっています。
 マンCも外貨の流入と共に多国籍軍になりそうですね。



■ チェルシーMFランパード、足の指を骨折

 開幕は絶望になりました。
 一時はたいした怪我ではないと言う報道も流れていましたが、実は結構な怪我であることが判明。今週末にコミュニティシールドが行われますが勿論それも絶望。
 開幕はチームの柱の1人ランパードを欠いての戦いとなりそうです。
 早速シドウェルの出番でしょうか?



■ マンUFWアラン・スミス、ニューカッスルへ移籍合意

 なかなかいい選手だと思うんですが、ファーガソンの信頼を得られなかったあたり、何かが足りなかったんでしょうね。
 マンU時代にはMFにもコンバートされたスミスがニューカッスルへの移籍が発表されました。
 しかししかし、ニューカッスルも強力FW陣がひしめいています。
 スミスの過酷なポジション争いは、まだまだ終わらなさそうです。



■ Mr.Xはパト!!ミランがパト獲得を発表

 ガッリアーニが「新獲得のFW、Mr.XはEU国籍ではない」と言う発言で、俄然パトの獲得の期待が高まりましたが、その発言どおりしっかりブラジルの超新星を獲得してきました。
 この背後にはブラジル国籍の選手が多かったこともパトを後押ししたんじゃないでしょうか。
 この17歳の超新星に支払われた移籍金は24億!!5年契約を結んだそうです。
 ただ、すぐに公式戦に出場できると言うわけではなく、練習試合に9月3日から、公式戦は年明けの2008年1月3日からの出場だそうです。
 この年齢を考えれば未来への投資の意味合いも強いと思いますが、ひょっとしてカカのような大化け即戦力を首脳陣も期待しているかもしれませんね。
 
[PR]

by R-130 | 2007-08-04 08:32 | ∟Football otherissue


<< F1:第11戦 ハンガリーGP...      F1:第11戦 ハンガリーGP... >>