2007年 07月 28日
サッカー:キヴはやっぱりインテルへ、サンタクルスはブラックバーンに、他
■ レアルのFWカッサーノ、インテルMFソラーリとトレード!?

 マンチーニにカッサーノが操れるでしょうか?
 多分無理だと思います。もしこの話が実現すれば、マンチーニはカッサーノが本当に心を入れ替えて、練習にひたむきに取り組み、監督の起用法に何一つ文句を言わなくなることを願うしかありません。
 …って無理だな。
 たたでさえ層が厚くて不満が出そうなのに。唯一スペシャリストのいないトップ下に可能性を見出せなくもないけど、カッサーノに固執する必要もないくらい今の陣営は整っていますからねぇ。



■ レアルを諦めたレジェスは、リヨンに照準?

 リヨンもレジェス獲得の方針を打ち出しているようです。
 ヴィルトールやマルダを放出してウイングが手薄になっているのは事実ですね。ケイタ等の実力者は獲得していますが、レジェスを獲得できれば大きく戦力は上がると思います。
 それにリヨンのサッカーにレジェスはあっているようにも思えますし。左サイドで存分に暴れて欲しいものです。
 後は、ペラン新監督がどう考えているかでしょうねぇ。



■ ベティスMFフォーゲル、エヴァートンへ移籍

 個人的に好きなエヴァートンに、ACミランにも在籍した元スイス代表MFフォーゲルがやってくるそうです。嬉しい話です。
 何よりエヴァートンがUEFACupで戦えるという条件をフォーゲルは気に入っているようです。豊富な運動量で中盤を制圧するフォーケルに期待ですw



■ キヴがインテルに移籍か?

 結局この形で落ち着きそうです。
 ローマ首脳は契約の延長に漕ぎ着けたかったようですが、本人がインテルのプレー以外は首を縦に振るつもりがなかったみたいで、来年移籍金ゼロで移籍させるなら今年の内に、と言うことで話がまとまりそうです。移籍金は約25億。インテルも買い叩けましたね。しかもなかなかいい補強をしたと思います。



■ バイエルンFWサンタクルス、ブラックバーンに移籍

 コパアメリカでも活躍したパラグアイ代表FWのサンタクルスは本人の希望通り、プレミアのブラックバーンでプレーすることになりました。
 今のところ移籍金は明らかになっていませんが、新天地でのサンタクルスの活躍を期待したいですね。


 その他、プチネタ3連発いきますw



 ◇ アンリ、デビュー戦でゴールを決める

 バルセロナのキャンプ地、スコットランドでダンディFCと練習試合を行い、アンリが途中出場。
 自らのゴールでチームを1-0の勝利に導いています。


 ◇ カペッロは、イタリアセリエAの解説者に

 イタリアの国営放送RAIが契約を結んだそうで、1年契約で6000万円。いいですねー。
 とりあえず1年は監督業を休業するのでしょうか。


 ◇ LAギャラクシー、ジダンに巨額のオファー

 ベッカムと同程度の金額をオファーしているようです。が、ジダンはまったく興味がないそうです。
 これまでにも何度なくオファーしているらしいですが悉く断られているみたいです。
 LAギャラクシーも、カタールリーグのように晩年の名選手を引っ張ってくるようなチームになるんでしょうか?やっぱりベッカムユニが20万枚も売れたりして、破格の経済効果が望めるんだから、引っ張りたくなるでしょうねぇ。
[PR]

by R-130 | 2007-07-28 21:19 | ∟Football otherissue


<< サッカー:アジアカップ 決勝 ...      F1:ヘレス、ムジェロテスト1... >>