2007年 07月 13日
F1:琢磨にTOYOTAからオファー!?
※ 今回はかなりゴシップ色の強いネタですのでふぅーん、と言う程度に読んでいただければ幸いです(^^ゞ


■ ピケJr.が今年3戦はスポット参戦の取り決め!?
c0101167_16413361.jpg

 実力は父親譲り、色男ぶりは父親以上との評判のネルソン・ピケJr.ですが、なんと今年の契約にテストドライバーとは別にルノーからの3戦のドライブが盛り込まれているとか!?これはあくまで噂の域なんですが、現在ウイリアムズで成績がパッとしないヴルツを放り出して、そこにコヴァライネンを押し込め、代わりにピケJr.が乗るという荒っぽい噂が出ています。
 最悪、ピケJr.がウイリアムズとか、コヴァライネンが交代などの手法も検討されているらしく、事実こういった契約条項が盛り込まれているのだとすれば、後半は非情の人事が行われる可能性も。
 これについては、コヴァライネンだけでなくフィジコも安穏としていられないですね。



■ 琢磨にTOYOTAがオファー!?
c0101167_16534030.jpg

 これまた、"いやいやいや"っと突っ込みたくなるような噂ですが、何でも来期TOYOTAはラルフに代えて琢磨を乗せようと画策しているという噂が出ています。
 それは実力もさることながら琢磨人気をTOYOTAが囲い込もうとする、マーケティング的な意味合いも濃いとのことです。
 本来は2ndドライバーに日本人を起用したいという意向はありますが、一番近い中嶋一貴ですら、まだまだレギュラーの実力には程遠いということで、琢磨に白羽の矢が立つとかたたないとか…

 ちなみにソースはドイツのビルトでした(^^ゞ



■ アロンソがルノーで復帰する!?
c0101167_16591189.jpg

 マクラーレンチームに不信感いっぱいと噂されているアロンソが、1年でルノーに復帰するなんてとんでもない噂が飛び出している。
 マクラーレンがイギリス系チーム、ハミルトンもイギリス人と言うことで、必然、ハミルトンへのサポートが厚くなるとアロンソが思っているようで(少なくともこの記事の中のアロンソはそういうことになっている)、今年のドライバーの競争力に満足していないルノーとしてもアロンソの復帰を歓迎。アロンソはルノーに戻りピケJr.とドライバーを刷新して来期に望むという話が出ている…

 これはレ・キップですね。

 …いくら発行部数伸ばしたいからってこんなにめちゃめちゃ書いていいんですかね?
 って、これを紹介する俺もどうなの?ってことですね(^^ゞ
 こういうネタは控えようと思います…(^^ゞ
[PR]

by R-130 | 2007-07-13 17:08


<< サッカー:アジアカップ 日本v...      F1:スパ・フランコルシャンテ... >>