2006年 07月 30日
日々の雑記:家に居ながら世界旅行!?
■ 廃人でもわかるグーグル・アース(外部リンク)

 こんなものをブログで紹介するのはまずいかと思いましたが、面白かったのでご紹介までに。
詳細はよくわからないんですが、衛星写真で、全世界のありとあらゆる場所の上空写真を見ることが出来ます。
ちなみに日本の、九州の、福岡県の、福岡市まで載せてみます。

まず九州。
f0058896_12171872.jpg

そして福岡県。
f0058896_1218255.jpg

そして福岡市。
f0058896_12181774.jpg

 もちろんこれ以上の縮尺も可能で、東西南北、好きなように動かせるしそれが全世界くまなく見れます。映像状態がよければ多分自分の家まではっきり見えます。自分の家も職場も八百屋は確認しました。
 こんなソフトが一般で手に入れられるんだから恐ろしい世の中です。

 そりゃあ、北朝鮮の動きも手に取るようにわかるんだろうなぁ…
[PR]

by R-130 | 2006-07-30 16:52 | 日々の雑記


<< F1:第12戦ドイツGP予選 ...      F1:第12戦ドイツGP フリ... >>