人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 05月 16日
F1:ポールリカール1日目
F1:ポールリカール1日目_c0101167_2131441.jpg

Pos. ドライバー コンストラクターズ Tyres Time Laps
1 L・ハミルトン マクラーレン 01:05.699 98
2 R・シューマッハ トヨタ 01:06.920 96
3 N・ピケ・ジュニア ルノー 01:07.056 125
4 M・ウェーバー レッドブル 01:07.161 121
5 N・ロズベルグ ウィリアムズ 01:07.189 127
6 F・マッサ フェラーリ 01:07.271 94
7 C・クリエン ホンダ 01:07.357 115
8 T・グロック BMW 01:07.712 114
9 J・ロジッター スーパー アグリ 01:08.026 129
10 S・スピード トロロッソ 01:08.143 53
11 F・ファウジー スパイカー 01:09.443 74
(文中のタイムや写真はF1-Live.com及びGPUpdate.netを参照)

 スペインGPが終わって間もないんですが、早くも4日間のテストがポールリカールで行われています。個人的に八百屋は、マニクールではなく、ポールリカールでフランスGPをやってもらいたいと思っているうちの1人です。ポールリカールでのF1はオンタイムで見たのは90年の1度きりでしたが、ミストラルストレートと言う1.6km(?あやふやです、間違いの可能性あり)のストレートを名物とする中・高速コースで、昔は改修前のフランス・イギリス・ドイツを「夏の高速3連戦」なんて言っていました。オーバーテイクも多く、とても見応えのあるGPだったんですが…
 さて、前回のエントリーで恥ずかしくも書き漏らしていました。
 第4戦を終えて、ポイントリーダーのハミルトンが初日のトップタイムです。
 しかし、タフですねー。デ・ラ・ロサとかに走らせればいいのに、そうしないと言うことは、真剣にモナコに向けてのタイヤ選択をやっているんでしょうねぇ。
 噂では、モナコは今シーズン初の、ソフトとエクストラソフトがプライムとオプションになると言うことで、そういう意味では履き心地を、レギュラーが試すのは必要だと言うことになるかもしれませんね。
 でもやはりグランプリ終了から間もないと言うことで11チーム中6チームがテストドライバーでの参加となっています。
F1:ポールリカール1日目_c0101167_21113171.jpg

 SuperAguriからはジェームス・ロシターが参加していますね(^o^)丿

by R-130 | 2007-05-16 21:12 | ∟F1 2007 Test


<< サッカー:プレミアリーグ06-...      F1:第4戦スペインGP決勝 ... >>