2007年 04月 14日
TV-Game:PS3早くも故障…
 昨年末に購入した、PS3が早くも故障。ハードが僅か半年足らずで故障なんて初めての経験。正直かなりショック…。
 確かに最近は、ゲームより子ども達のDVD鑑賞(とくにチビの"しまじろう"鑑賞)にフル回転していたため、いささかオーバーワーク気味ではあったとはいえ…。

 症状としては、電源を入れてもオープニング画面すら出てこない。
 HDMI端子がいかれているのかと思い、ビデオ端子に繋ぎなおすも画面は映らず…
 いやー、何にも映らないと、この5万以上する高価なおもちゃも、ただの粗大ゴミ。
 切ないなぁ…

 ちなみに故障の引き取りは、カスタマーセンターに連絡したら佐川が引き取ってくれるとのこと。保証の範囲内なので、恐らく無償で帰って来るとは思いますが…
 
 個人的意見その1。
 トラブルはネットに繋げる60GBの方が、故障する確率が高そう。アップデート中にネット切断されたり停電したりしたらほぼアウトらしい。今までに無いデリケートさがあります。

 個人的意見その2。
 PS2のときもありましたが、初期ロットはこのようなトラブルが多い。八百屋も覚悟して買ったんですが、いざこのように普通に使用していて理解不能なトラブルに襲われると、やはりイラッときますね(-"-;)

 と言うことで、発送から約2週間ほどPS3が消えます。
 ただ、電話してて気になったのは
「どこが故障していたか、についてはお答えすることができません」
という受け答え。それって、普通に扱ってていきなり壊れて、"原因は教えられません"ってかなりユーザー馬鹿にしていないかい?この辺が、PS2の時もそうだったけど、なんか殿様だよなー、と感じずにはいられない八百屋でした。

 って言うか、ただの愚痴でした。失礼しましたm(__)m
[PR]

by R-130 | 2007-04-14 00:49 | TV-Game


<< F1:第3戦バーレーンGP予選      F1:第3戦 バーレーンGP ... >>