2007年 01月 11日
サッカー:日本代表 3/24の韓国戦中止をJFA発表
■ オシムジャパンに大きな痛手 07年初陣3・24韓国戦中止…サンケイスポーツ


 ああ、また舐められてるねJFA…最早韓国にとって、日本は敵ではないんだろうなぁ。
 この所の実績を考えてもそう。アジアカップ優勝したって、W杯でズタボロじゃあ意味無いもんなぁ。06年W杯も、全然韓国のほうがいい試合してたし。執念感じたし。ひょっとしたら韓国決勝T行っちゃうかもって思ったもんなあ。それでも行けなかった所が世界の壁なんだろうけどね。

 まあ、記事の内容読んでたら、韓国が監督の事情で及び腰になっているような感じになっているけど、いやいや、オシムさん、あなたも他人事じゃないよ。八百屋的にはこの韓国戦は大きな試金石になると思っていたから。日本に対して、対抗心むき出しの韓国に理想のサッカーやって勝てたら、少しは考え方直そうと思っていたし、逆にコテンパンにやられたら、やっぱり早期に解任して次の監督呼んでくれって書こうと思っていたから。

 3/24は国際Aマッチデーで、ご案内のようにEuro予選なども組み込まれているから、ここから対戦相手を探すのは苦難だそうな。記事の内容だと、南米勢しか残っていないみたいで、でもこのタイミングで南米勢呼んで負けても言い訳できるからなぁ…

 オシムに、言い訳の出来ない戦いの場を用意してあげて欲しい。彼の本当の実力を知りたい。やっぱり、アジアカップまで待たないといけないのかなぁ。


 それからJFA。舐められすぎだね。韓国の事情、ああそうですか、じゃ拙いんじゃないのかなぁ。考慮すべき理由もないのに、また都合のいいようにされちゃって…大丈夫なんかい?
[PR]

by R-130 | 2007-01-11 17:35 | ∟サッカー日本代表


<< サッカー:日本の、そして世界の...      サッカー:高校サッカーは盛岡商... >>