人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 11月 22日
サッカー:【速報】セルティック、決勝トーナメント進出決定!!
 どひゃあー!!誰が1抜けでセルティックが決勝T進出を予想したでしょうか!!
 CLグループステージ第5節の注目のカード。セルティック対マンUの試合は、中村俊輔のFKが一閃!!マンUゴールに突き刺さり、1-0で勝利!!試合内容は正直よくありませんでしたが、勝利は勝利!!ベンフィカがコペンハーゲンに勝ったので、最終節を待たずにセルティックの決勝T進出が決定しました!!

 しかし、中村俊輔がFK決めたのが81分!!その後終了間際に、マンUにPKを献上してしまい、絶体絶命の同点の危機だったんですが、サハのPKをセルティックのGKボルツが超スーパーセーブ(超とスーパーをつなげて使いたくなるくらいすごいセーブでした!!)で防ぎ、最大のピンチを乗り越えて1-0で勝利。セルティックの歴史にまた大きな1ページが刻まれました。
 そしてその歴史に中村俊輔は大きく貢献。シーズンオフに移籍か残留かで大きく悩んだようですが、CLに出場したいと言う意志を選んで残留した選択は、大正解だったと思います。

 しかし、中村俊輔は、マンU戦でFK2戦連発!!またセルティックは、ホーム、セルティック・パークでのCL戦績を9勝2分1敗とし、ホームでの無類の強さを見せ付けた格好になりました。

 これまで、スコットランドでは強豪のセルティックもCL決勝Tの壁はなかなか破れませんでした。しかも、ライバルのレンジャースは昨年一足早くベスト16に名を連ね、セルティックも早くこれに続きたかったと思います。それが、今年マンUを破ってという最高の形で結実しました!!

 おめでとう!セルティック!!
 ありがとう!!ボルツ!!!! 
 そして、すげーぞ!!!!!!中村俊輔!!!!!!!!
 
 早起きして見た甲斐があったよぉ~(^o^)丿

by R-130 | 2006-11-22 07:05 | ∟UEFA CL 06-07


<< サッカー:UEFAチャンピオン...      F1:【番外編】マカオGP、優... >>